コーチング体験談募集中

皆さんの体験をお知らせください!

Pocket

アセアジャパンコーチ 渡辺亨こんにちは! コーチングの喜びを広めたい、コーチの渡辺です。

今日は皆さんにお願いしたいことがあります。<(_ _)>

私のところには、コーチの皆さんからの素晴らしい知らせが日々たくさん届きます。

たとえば先日もあるコーチから、

今月に入って社内のスタッフに対するコーチングを始め、
これまで以上に自分の果たすべき役割が明確になってきました!
(省略)自分の新たなステージアップが見えてきています!

という感じのご連絡をいただきました。
詳しくは今度ご紹介したいと思っているのですが・・・

≪16/08/08更新 部下へのコーチングを始めた、あるコーチの気づき≫

今さらながらこう思いました。

「私だけがいろんな素晴らしいニュースを知っているというのはもったいない!」

「なんで皆さんに知らせなかったんだろう・・・?」

それで、コーチングに関連した、

皆さんのちょっとした体験を簡単にお知らせ下さったら、

それをもっと簡単にしたうえで(笑)、

他の方々にもブログでお知らせしたいと思いました。

どうやって送るの?

「協力してもいいよ」と思われる方は、

ぜひ、本当に小さなことでも大丈夫ですからお寄せください。

送り方はいくつかの方法がありますので、やりやすいものを選んでください。

① Eメール: info@acea.jp宛てにお送りください。

② facebook: アセアジャパンのfacebookページからメッセージを送っていただいても大丈夫です。
③ この記事の最後にあるメールフォームからもお寄せいただけます。

ラインやチャットワークに書くような短い文で大丈夫です

もちろん、長く書いていただいてもOK

どんな内容を送ればいいの?

どんなことを寄せていただきたいかというと、たとえば、

コーチングを実践したりや練習したりする中で、

「コーチングをしている中で、(人や自分について)こんなふうに思った」

「コーチングをしているうちに、こんな考え方に変わった」

「コーチングの知識やスキルが、こんな場面で応用できた」

といった内容とか、

コーチングしながら、

「嬉しいと思ったこと」 「楽しいと思ったこと」

「新たに気づいたこと」 「確認になったと思うこと」

「よい学びになったと思うこと」

等、何でもかまいません!

皆さんの体験は、必ず他の方々の役に立つし、
大きな励ましになると思います。
ぜひ互いに励まし合いながら進んでいきましょう!

ためしに1つ送ってみませんか??

こちらのフォームからもエピソードをお送りいただけます。
皆さんの投稿をお待ちしています!

Pocket

投稿者: 渡辺 亨

アバター
米国Creative Result Management 認定コーチ。 一般社団法人日本コーチング教育振興協会理事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です