コーチングクリニックが始まります!

コーチング クリニックがスタートします!

Pocket

講座修了生と認定コーチのためのコーチングクリニックが始まります!

コーチとしてデビューしてコーチングを重ねていくと、

「こういうクライアントには、どう対応したらいいのかな?」

「こういう流れになったときには、どうやって切り替えるんだろうか?」等、

実践上の様々な問題にぶつかると思います。

そんな皆さんをサポートするために実施されるのが
コーチングクリニックです。

4つの利用方法

コーチングクリニックには4つの利用方法があります。

1.メール会員

まずはメールでアドバイスを受けるメール会員になるという方法です。

わからないことをメールで質問していただいて、

スタッフがお答えしていくというサポートになります。

月に4回まで自由にクリニックを受けることができます。

会費は月に5千円です。

2.オンラインクリニック会員

メールクリニックだけだとわかりにくいという方は、

スカイプによる個人チュータリングを行う、

オンラインクリニック」を受けるという方法があります。

スカイプの音声通話あるいはビデオ通話で、

もっと自由度の高いサポートを受けられるようになります。

時間は1回30分以内で月に2回までです。

料金は1か月あたり1万円です。

メールクリニック(月4回まで)と、

スカイプの個人チュータリング1回を組み合わせて、

同じ料金(1万円)で利用することもできます。

3.公開コーチングクリニック会員

3つ目として、

公開コーチングクリニックの会員になるという方法があります。

毎月開かれるコーチングステーションに合わせて、

合同のクリニックが実施されます。

そこで講師からのアドバイスを受けるだけでなく、

他の参加者から経験を聞いたりアドバイスを受けたりも受けられます。

また、他のコーチがぶつかった問題事例からも客観的に学ぶことができるので、

実践的な知恵を獲得できる貴重な機会となるものです。

4.オンサイト会員

4つ目に、オンサイトのコーチングクリニックを受けるという方法があります。

自分がコーチングを実践している場そのものにメンターコーチに来てもらい、

対象者にあなたに代わってコーチングを実施してもらい、

それを見て学びつつ、その後に個人チュータリングを受けるというものです。

「職場などでコーチングを実施していきたいのだがうまくいかない」

という場合などに、具体的なテコ入れにもなる方法ですね。

このように必要の程度に応じたコーチングクリニックが実施できますので、

ぜひご活用ください!

まとめ

それぞれの料金を整理すると、以下のようになります。

1.メールクリニック 5千円/月

2.オンライン個人チュータリング  1万円/月
   ① Skype1回30分×2回までor
   ② Skype1回とメールクリニック(月4回まで)の組み合わせ

3.公開合同クリニック 5万円(1回1万円×5回を1セット)

4.オンサイトコーチングクリニック  1回3万円+交通費

Pocket

投稿者: 日本コーチング教育振興協会 事務局

アバター
一般社団法人 日本コーチング教育振興協会 [公式サイト] http://ACEA.co.jp [お問合せ] info@acea.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です