「コーチ」というお仕事

Pocket

ブログを再開いたします!

 アセアジャパン コーチの渡辺です。

ブログを読んでくださっている皆さま、

たいへん長らくご無沙汰して失礼いたしました。

仕事の忙しさにかまけ、ブログの更新を完全にサボっておりました。

年も改まり、思いを新たにしてブログを再開しようと決心した次第です。

読者の皆様、あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします。

コーチのお仕事

さて、今日の話題は『コーチのお仕事』に関することです。

時々、コーチの仕事ってどんなものなんですか?という質問を受けます。

その都度、質問者の意図に合わせて、なるべくわかりやすいように工夫して説明をするのですが、先日はこう説明させていただきました。

「効果的に応援することが、コーチの仕事なんですよ。」

成功を応援する、目的の達成を応援する、自己実現を応援する、

変化を応援する、成長を応援する…

個人の方のコーチをする時も、

経営者のコーチをする時も、

企業の役員会でコーチする時も、

クライアントと共に歩みながら、

心から、実際的に、効果的に、中身のともなう、

結果に結びつくような応援をするのです。

昨年も多くの方々や法人、団体をコーチングによって応援しました。

その結果、皆さんが前進して夢をかなえてゆき、

ビジョンを実現したり、成長を獲得したりするのを見ることができ、

一緒に喜ぶことができました。

コーチというのは、

ひとりでは決して味わうことのできない多くの喜びを

クライアントの数だけ余計に味わうことができる

本当に嬉しい仕事だなと感じています。

すでにコーチとして活躍されている皆さんも、

これからコーチになろうとして学んでおられる方々も、

応援したい!』を仕事にできることを感謝しながら、

2018年も誠実に歩んでいきたいですね!

それではまた!

Pocket

Post Author: 渡辺 亨

アバター
米国Creative Result Management 認定コーチ。 一般社団法人日本コーチング教育振興協会理事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です