コーチングステーションお疲れ様でした!

プレ・コーチングステーション お疲れ様でした!

Pocket

みなさんこんにちは!

アセアジャパン コーチ兼講師の渡辺です。

昨日は上野でのプレコーチングステーションに参加された皆さま、

ありがとうございました。

コーチングクリニックが長引いたので相互練習の時間が

思ったよりも短くなってしまったのは申し訳なかったです。

ただ、コーチングクリニックの部分は実際的な内容なので、

皆さん良い学びになったのではないでしょうか。

アセアジャパンからのお願い

重々ご承知のこととは思いますが、

部屋で話された内容については守秘義務がありますので、

よろしくお願いいたします。

またカルテをお使いの方は、

その情報が洩れることの無いようにしっかりと管理をお願いいたします。

コーチの守秘義務に関連して念のための確認ですが、

クリニックに持ち込む事例に関しては、

問題点が理解できるように具体的にしつつも、

具体的な内容に踏み込まない程度に一般化しながら話すように心がけてください。

カルテはその整理のためにもお使いいただけます。

コーチングステーションで使用するカルテ

プレコーチングステーションはまだテスト段階のものですが、

8月か9月には正式にコーチングステーションとして定期的な実施を始めます。

コーチングを実践し始めた時には色々な必要があると思いますので、

可能な限りサポートになるイベントになるように努力していきますね。

よろしくお願いいたします。

Pocket

投稿者: 渡辺 亨

アバター
米国Creative Result Management 認定コーチ。 一般社団法人日本コーチング教育振興協会理事。